アラサージャニヲタ女子、婚活始める。

はじめまして!ご覧いただきありがとうございますm(__)m

アラサー女子のめうです。
過去の恋愛から振り切るため、最近婚活を始めました。


美味しい食べ物、お酒、ジャニーズだーいすき♡

そんな日々の日常を書いていくブログです。

はじめに

はじめまして!めうです。


今までブログは読む専門でしたが、最近婚活を始め
色々記録を残しておきたい!と思い、
ブログを始めようと決意しました。
性格的にあまり細かくはないので続けられるか不安ですが、
頑張って続けたいと思っています。←え、そこは頑張ろうよ笑
あ、あと勝手に自分で突っ込んだりするので
そこは面白おかしく見ていただけると有り難いです!←面白いかどうかは不明。
同じようにアラサーで婚活している方や、絶賛婚活中だという方が
読んでいただけるととても嬉しいです(*^_^*)


ところでそんな私ですが、そもそもなぜ婚活をしようと思ったのか。
それは、元彼の結婚がきっかけでした。


5年お付き合いしていて、付き合った当初から好きな気持ちには変化はなく、
普段からケンカもなく←お互い争いごとが嫌いで。
そして彼自身がすごく落ち着きのある方だったので、
勝手に私は彼との結婚を夢見ていました。(恋愛すると猪突猛進型です笑)
でも現実はそううまくはいかないものですよね。
仲良くしているつもりでも、気づかないうちに亀裂が入っていたりで・・・。
色んなすれ違いが生じ、結局はお別れすることになりました。


それから数年、突然元彼が結婚したとの情報が舞い込んできました。
率直な感想を言うと、はぁ!?ってかんじでした。頭のなかが真っ白というか・・・。
まぁでもそりゃそうですよね!別れてから数年経過して、恋愛していない方が
おかしいですもん。←これはあくまで私のことです。
共通の友人がいまして、その方経由で知ったのですが、結婚式の写真まで
見てしまって・・・。
別れてから結構時間が経過しているので、正直別れた直後よりも
大分気持ちは落ち着いていましたが、
彼と奥様の幸せそうな表情を見た瞬間、なんとも言えない気持ちになりました。


でもその結婚情報を聞いたとき、落ち込むだけではなく、
私のなかで何かが吹っ切れた気がしたのです。


過去の話をすること、考えることは決して悪いことではないと思っています。
過去の自分がいるから今の自分がいる。
こういう経験をしたから、次はこうしよう!と考えることもできますしね。
結局「もしも・・・」の話をしても何も進まないんですよね。
元彼は私との恋愛を終えて次に進んで結婚した。
私も次のステップに進んで恋愛をして結婚したい。


「そうだ!婚活をしよう!!」 ←京都旅行ではないです。
そう思い、色んな婚活サイトを見て実際にパーティーへ参加して
求婚相手を探しているところです。


なんか最初からグダグダと長くなってしまいました。すみません。


これから婚活経過と、あとは私の趣味を徐々にご紹介していこうと思っています。