アラサージャニヲタ女子、婚活始める。

はじめまして!ご覧いただきありがとうございますm(__)m

アラサー女子のめうです。
過去の恋愛から振り切るため、最近婚活を始めました。


美味しい食べ物、お酒、ジャニーズだーいすき♡

そんな日々の日常を書いていくブログです。

私、ジャニヲタなんです。

婚活をするにあたって、プロフィールは必須ですよね!
まぁそんなのは当たり前なんですが・・・。
婚活をしている方で、婚活時のプロフィールで何を書いていいか悩む!って
ときないですか??
私は正直、趣味のところで悩んでいます。


趣味という趣味がなく、所謂毎週欠かさずこれをやっています!みたいな
アピールできるものがありません。
あ、でも、昔から旅行が好きで、家族とも友達ともよく行ったりはします!
なので「旅行」といつも記入しています。
あとはおいしいお店とかを探して友達と食べに行ったり、
飲み歩いたりのが結構好きなので、
「おいしいお店探し」とも記入しています。←でも実際おススメのお店を聞かれても困る笑 面倒くさいやつですよね笑


でも実は一番好きなことがあって、それは某ジャニーズアイドルグループの
追っかけをしていることです。
追っかけといっても、ライブやイベントに行ったり、
CD・DVD・雑誌等を買ったり←それだけでも十分ヲタクです。
それが唯一の楽しみになっています。


元々ジャニーズは好きでしたが、ここまでハマったのは初めてでした。


元彼と別れてから、友達が気遣って飲み会の誘いをしてくれるようになり、
そこである年下の女の子と仲良くなりました。←男じゃないのかい。
飲み会に行くとなぜか異性よりも同性に好かれる傾向があり、
←あ、変な意味ではないですよ!!
その日が初対面でしたが、その女の子とすぐ意気投合して、
飲み会に参加していた異性たちより、まず女子2人で連絡先を交換していました。
←以下うさぎちゃんで記載します。


うさぎちゃんは3つ年下のコで、とても可愛らしく、そして明るいコなので、
正直彼氏がいないのがとても不思議!という第一印象でした。
そのあと連絡を取り合うようになり、休日になるとごはんに行ったり
遊んだりする仲になりました。
そんなある日、うさぎちゃんと遊んでいるときに
私の20代後半の人生をひっくり返す言葉を言ってきました。



「めうさん!○○○○ブサイク」って番組知ってますか!?
←正直これだけで好きなグループバレバレですよね笑
ご存じな方は察してください。


それまではもちろんそのグループは知っていましたが、
正直何人グループなのか、誰が誰だか詳しくは知らず。
そして見た目もタイプの人がいなかったので、全然知らない番組でした。
うさぎちゃんはとても流行りものに敏感なコで、いつも最先端の情報を
私に教えてくれます。←うさぎちゃんとてもミーハーなコなんですよ。
うさぎちゃん自体はジャニーズヲタク(略してジャニヲタ)ではありませんが、
←でもK-popアイドルヲタです。
その番組は面白いからと絶賛していて、見るように薦めてきました。
その当時は夜中にやっていたので、じゃあ今度見てみるわ~と言って、
そんなことすっかり忘れて過ごしていました。←こらこら


でもある日、たまたま夜中にテレビを見ていたら、なんとその番組が
やっていて、「あ!言ってたのこれか!」と気づき、
その番組を見ていたら・・・


「な、なにこれ・・・!めっちゃ面白い!!!」
これが感想でした。
うさぎちゃんが薦めてきた意味がわかりました。
それから素直にその番組が好きになり、ずっと見るようになりましたが、
途中で気づいたんです・・・・。この人たち面白いって。
リアクションは取れる、コメントは言える、いつでも一生懸命。
カッコつけてるだけじゃないって。
それからはハマるのも早かったです。
今では完全に虜です。
でもうさぎちゃんにハマったことを言ったのは、大分あとのことですが・・・笑


でもジャニヲタなんて、婚活時点で口が裂けても言えません。
ましてや初対面のメンズに。
趣味は趣味だからと理解のある人だったらいいですけど、
全員が全員そうではないと思っているので・・・。


でもね、ライブ行くな、イベント行くな、テレビ見るなって言われたら
さすがに一緒にいれないと思います。うん、そこは断言できる。
だってしょうがないじゃん!好きなんだもん。
生き甲斐なんだもん。←開き直り
別にそれで相手に迷惑かける気は一切ないので。
それならいいと思っているアラサージャニヲタ女子、めうです。


でもこれからの人生、なにが大事か考えないといけないときなのかもしれないですけどね。
今はまだ、ジャニヲタ万歳だと思っています。実際婚活では隠していきますけどね笑