アラサージャニヲタ女子、婚活始める。

はじめまして!ご覧いただきありがとうございますm(__)m

アラサー女子のめうです。
過去の恋愛から振り切るため、最近婚活を始めました。


美味しい食べ物、お酒、ジャニーズだーいすき♡

そんな日々の日常を書いていくブログです。

こんなかんじなんだ~。って、え!?

飲み会では先に進まん!と思った私は、
「婚活 パーティー」とか「婚活 一人」とか検索しまくって
色々調べていました。


そんなときに、どの番組だったかは忘れましたが、
ちょうど婚活を取り上げていて、今の婚活の現状を特集している
テレビが放送されていたんです!
ちょうどいいじゃん!!と思って何気なく見ていたら、
個室で1対1で話ができるパーティーを特集していました。


「え?個室で?」
私の婚活のイメージって、まず会場の大きな一室に通されて
テーブルと椅子がそれぞれ人数分セッティングされていて、
番号順に座り会話していくシステムを勝手に想像していました。
←こういうパーティーもあると思います。
でもそこは個室で会話ができるので、色々と話やすいと率直に思ったのと、
個室だと周りもあまり気にならないし、それにキレイな女性ばかり
多いのとか見たくないしなぁと思っていて。←え、そこ?笑
それに私みたいに一人参加の人だと大きな場所だと気まずいかな~とか
色々と考えていたので尚更よかった。


これ行ってみたいな~と思っていたら、そのパーティーを主催している
結婚相談所のコンサルタントさんがインタビューを受けていた。


「え!?待って!川北さんじゃん!!」←本名じゃないです。


そうです。まさかの知り合いがコンサルタントをしていました笑
顔見た瞬間、なんか似てるな~と思っていたら下に
名前が出ていて。ビンゴ☆
こんな偶然ってあるんですね。
大学時代にやっていたバイト先が一緒だった人です。


別に普段から繋がりがあるかって言われたらまったくないんですけどね。
でも多分名前と顔でバレる!と思って別のサイトの個室パーティーに
参加することにしました。←変なところでビビるアラサーめう。


そこもテレビでやっていたような同じ内容のパーティーでした。
でもね、個室で1対1で会話できるのは有り難いんだが、会話時間がなんせ短い!
テンポは速いし、なんせ初めてで訳のわからないまま進んでいき、
あれよあれよと、なんか、カップル成立しちゃって・・・。
え・・?カップルになっちゃった・・?


続く。