アラサージャニヲタ女子、婚活始める。

はじめまして!ご覧いただきありがとうございますm(__)m

アラサー女子のめうです。
過去の恋愛から振り切るため、最近婚活を始めました。


美味しい食べ物、お酒、ジャニーズだーいすき♡

そんな日々の日常を書いていくブログです。

婚活開始

さて、いざ婚活をしよう!と思っても
なにからどうやればいいか、悩む悩む。。
特に私の周りに、ザ・婚活してます!!っていう人がいない。
みんなうまく恋愛しているコたちばっかり。
それにみんな結婚が早い!
地元の友達はみんな結婚しているし、←地元は田舎です。
上京してからできた友達も徐々に一人、また一人と20代後半にかけてうまく結婚している。


人それぞれだけどさ、恋愛のれの字の始まりもない私にとって
こんな虚しいことはないよね。
まさか自分が20代後半に婚活するなんて思ってなかった・・・。
10代後半から20代前半まで落ち着いた恋愛してたから、
もし過去に戻れるなら自分に言ってやりたい。


「余裕こいてんじゃねーぞ」ってね。←言葉悪いよ~!。笑


飲み会とか誘われれば、「お!出会いのチャンスじゃん!」と思って
いざ行ってみると、
「・・・」みたいな。←かなり失礼です!謝れ!


別に見た目どうこうってわけじゃなくて、話してみても、
また会いたいな~と思う人となかなか出会わないし、
その場が楽しければいいじゃん!みたいなパリピ精神の人たちが多くて・・・(*_*;
まぁわかるよ!飲み会だしね!!わかるけど!!←お前もパリピか?
アラサーになってくるとそうも言ってられないし。
職場とかで自然な出会いがあればいいんだけど・・・。
あ、うちまったくないんです。むしろ少々特殊な職場で、
シニア世代の人たちがいる職場なので。←だから職場恋愛は200%ない!


そんな飲み会を続けてたあるとき、自分で決めたことがあってね。
もしアラサーになっても彼氏できなかったら、婚活しよう!って。
まだギリ20代っていうこともあって、ほら、善は急げ!って言いますよね?
意志は固いコなんでね、みごとに実行してやりましたよ。
←別に褒められるところではない。


そんなこんなで、最初はもうネットで調べまくりですよ!


そしてとある婚活サイトを通じてパーティーに行くことにしました。